この記事は、アバターやメタバースが、私たちのアイデンティティをどう変化させていくか、についての4部シリーズの第1弾。
このシリーズでは、アイデンティティのポリティクス、表現の倫理観、逆識別、そして私たちはどのようにアバターに似てくるのか、私たちのアイデンティティはメタバースにおいてどのように「商品化」されるのか、について議論していきます。
この新しい現実に関わるニュアンスを、私のアバター作成の過程と一緒に解き明かしていきましょう。
—–
クリエイティブ・マーケティング職種の転職・採用相談はこちら
他のブログ記事はこちら
スクロールして求人を探す
▼ ▼ ▼
Related.
リモートワークのマネジメント方法。課題解決のポイントを解説
リモートワークでのマネジメントについて悩むマネージャーは多いものです。リモートワークでは、コミュニケーション不足や部下の進捗状況が分かりにくいなどの課題が発生します。本記事では、これら課題の対処法などノウハウを紹介します […]
デザイナーのポートフォリオの作り方を職種別に解説。必須5項目とは
「ポートフォリオの作り方が分からない」というデザイナーは意外と多いものです。デザイナーのポートフォリオで意識したいポイントは職種によって異なります。本記事では、デザイナーがポートフォリオに盛り込むべき基本の5つの項目と職 […]
ポートフォリオの改善は思っているよりも簡単
Why is it so hard to work on your own portfolio?
クリエイターのポートフォリオ改善のヒント