ポートフォリオのレベルアップをお考えのクリエイターへのワークショップを実施しました。ポートフォリオを改善し、競争の激しいクリエイティブ業界で際立つための貴重なヒントを紹介しています。
多くの人が抱える、ポートフォリオに関する課題
○最近の仕事やプロジェクトの履歴が欠落しているか、詳細が不足している
○ウェブサイトのデザインが時代遅れ
○掲載されている仕事が、あなたが将来やりたい仕事の種類を正確に表していない
「靴屋の子供は裸足になる」
他の人のプロジェクトに取り組むのに忙しく、自分自身のための時間とエネルギーはほとんど残っていない。
「Content is king コンテンツは王様」という古いフレーズがあるように、ビジュアルに過剰な時間を費やすことなく、伝えたい核となる言葉やメッセージに十分な時間を割くにはどうしたら良いでしょうか。
コンテンツの質を高めるためにフォーカスを当てるべきポイント3点
○将来はどんな仕事に就きたいですか?
○あなたの「パーソナル ブランド」を1~2 文でどのように説明しますか?
○あなたが最も誇りに思っている過去のプロジェクトは何ですか?また、それらをどのようにケーススタディに落とし込むことができますか?
クリエイティブ・マーケティング職種の転職・採用相談はこちら
他のブログ記事はこちら
スクロールして求人を探す
▼ ▼ ▼
Related.
リモートワークのマネジメント方法。課題解決のポイントを解説
リモートワークでのマネジメントについて悩むマネージャーは多いものです。リモートワークでは、コミュニケーション不足や部下の進捗状況が分かりにくいなどの課題が発生します。本記事では、これら課題の対処法などノウハウを紹介します […]
デザイナーのポートフォリオの作り方を職種別に解説。必須5項目とは
「ポートフォリオの作り方が分からない」というデザイナーは意外と多いものです。デザイナーのポートフォリオで意識したいポイントは職種によって異なります。本記事では、デザイナーがポートフォリオに盛り込むべき基本の5つの項目と職 […]
【例文あり】UI/UXデザイナーの志望動機の作成ポイントを解説!
UIデザイナーとUXデザイナーの志望動機作成のポイントや志望動機の例文を紹介します。