クリエイター・マーケターの新しい活躍の場として大注目のメタバース。今回はエイクエントの本社アメリカから、メタバース事業への転職・採用をサポートするSusie、Kate、Katlinが、メタバースワールドの現状や、これからどうやってメタバース上で活躍するためのスキルを備えていったら良いかをお話しします。
ポイント:
スキル:3Dデザインスキル、どうやって顧客をターゲティングしていくのかというマーケティングへの理解はとても大事になってくる。
クリエイターの注目度:まずはゲーム業界出身の人が一番メタバース業界に移行している。またマーケティングやHR、建築分野でも興味を持った人が多く、可能性がある。
業界の動き:リテールやヘルスケア、自動車業界などで特に盛ん。
—–
12/3(土)、メタバース x クリエイターの無料イベント開催! @東京 秋葉原&オンライン
—–
クリエイティブ・マーケティング職種の転職・採用相談はこちら
他のブログ記事はこちら
スクロールして求人を探す
▼ ▼ ▼
Related.
リモートワークのマネジメント方法。課題解決のポイントを解説
リモートワークでのマネジメントについて悩むマネージャーは多いものです。リモートワークでは、コミュニケーション不足や部下の進捗状況が分かりにくいなどの課題が発生します。本記事では、これら課題の対処法などノウハウを紹介します […]
デザイナーのポートフォリオの作り方を職種別に解説。必須5項目とは
「ポートフォリオの作り方が分からない」というデザイナーは意外と多いものです。デザイナーのポートフォリオで意識したいポイントは職種によって異なります。本記事では、デザイナーがポートフォリオに盛り込むべき基本の5つの項目と職 […]
ポートフォリオの改善は思っているよりも簡単
Why is it so hard to work on your own portfolio?
クリエイターのポートフォリオ改善のヒント