Skip navigation

エイクエント 女性リーダー会議

By: Aquent

Women's History Month 2023

DATE: 2023/04/03

3月は「女性史月間(Women's History Month)」。女性たちが行った歴史上のできごとや貢献に注目するためにアメリカで定められた月間だそうです。⁠

エイクエントでも、女性リーダーたちによるLinkedInライブをおこない、リーダーに至るまでのキャリアや、他の女性たちへ伝えたいことを話し合いました ⁠

キャリアを進める上で大切だったと思うのは、自分を信じてチャンスにYesと言うこと、そして(時には自分自身よりも)自分を信じてくれるような人が周りにいたこと⁠⁠

一番役に立ったキャリアアドバイスは、Use my voice. 自分のためだけでなく、他の女性のために声を出そう。その時には、相手が聞きたいことではなく、自分の正直な考えを伝えること。⁠
そして、Be Part of the Solution, Not the Problem. うまくいかないことがあったら、指摘するのではなく、どうしたら良いのかを考えよう。⁠⁠

若い頃の自分へのアドバイスは、チャンスに手をあげよう。コンフォートゾーンを抜け出そう。安心して失敗しよう。⁠⁠

女性が職場でやめるべきことは? 男性リーダーのようにふるまおうとすることはやめるべき。私たちは、正直で思いやりある心で、そして何より自分のスタイルでリードすることができる。他の女性をインスパイアするだけでなく、男性のリーダーたちをインスパイアし、お互いのリーダーシップスタイルに良い影響を与えることができる。⁠

インタビューの詳細は、エイクエント noteで全編を読む



クリエイティブ・マーケティング職種の転職・採用相談はこちら



他のブログ記事はこちら

スクロールして求人を探す

▼ ▼ ▼